出版までの出会い「第一章」

=フォレスト出版の社長から=
=直接聞く成功法則の真実==


フォレスト出版の社長から
直接聞く成功法則の真実

こちらから、どうぞ!

http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10674899396.html

============


私が起業したのは10年前

右も左もわからない
素人、起業家・・・

そんな私が始めて買った
一冊の本

「気づいたらすぐやる人が成功する人」
著者:丸 淳一


葬儀屋さんを
日本一、成長させた人が書いた本

・・

著者は私と同じ
千葉県の会社の社長・・

・・

・・

当時の私は医療関係で起業した。

医療関係の営業ノウハウが
欲しかった・・

だから
葬儀屋の本に興味を惹かれた

なぜなら葬儀屋も
病院営業が基本だからだ

・・

しかし、この本に書いてあるのは

小手先のノウハウではなく、

成功するための原則ばかりだった・・

・・

正直、少し拍子抜けした・・

・・

しかし、こんなシンプルな事で
本当に成功するんだろうか??

・・

どうしても、この著者に
会いたくなった・・・

私は出版社に電話をして

「本読みました!著者の
 丸淳一さんに会いたいんですが!」

しかし、出版社は冷たい態度で

「あの~そういう件には
 応じていませんので・・
 一応、伝えておきますね・・」

(痛いやつだなぁ~)と
 内心思っていたに違いない

・・

そんな訳で、こんな事も忘れて
一月ぐらいたったある日・・・

一本の電話がなった・・

「丸と言います。
 本を読んでくれたようで、
 ありがとう
 良かったら一度、
 うちの会社に遊びにきませんか?」

私「え~マジ!!」

信じられない喜びで浮かれた私は

早速、その会社に行った!

初めての本の著者さんとの対面だった

ドキドキしながら伺うと

とても朗らかな笑顔のその方は
とても大きな社長室に案内してくれた

その部屋の本棚には、本が沢山あった

成功に関する本も沢山あった

その方は私に沢山、話してくれた

だけど

私は舞い上がってしまい

何を聞いたか
良く覚えていなかった・・

ただ嬉しさと

ドキドキと

自分なんかが、ここに
いて良いのかという疑問で

良く分からないでした!

・・

そんな一日は
あっという間に過ぎていった、

その方は社長という立場でありながら、
その大切な一日を私にくれた・・・

そのありがたさが、今でこそ分かるが

28才当時の私は自分の事で一杯で、

頂いた価値を理解していなかった・・

帰りに本を何冊ももらい

大事なメッセージも頂いた・・・

・・

・・

しかし

私はその後、
全く変わらなかった

・・

教えていただいた
その事が

あまりにシンプルだったので、

・・

そんな事で成功できるはずが無い・・

もっと、もっと具体的な
ノウハウを知らなくてはと・・

・・

いつしか、その本を
本棚の奥にしまってしまった・・

・・

そして、どん底の生活が
続く事になる・・・

・・

その方から届く
励ましの手紙・・・

・・

当時の私は

その手紙を

無視した・・・

・・

うまく行かない自分が
悔しくて、

そんな自分が、
手紙を受け取る価値など

ない・・・

・・

もう、
ほっておいて欲しい

・・

そう思っていた・・

・・

あれから10年

久しぶりに
その本を手に取った

そこには

私が10年かかって
理解した成功の秘訣が

そのまま

書いてあった・・

・・

何にも見えなかった
10年前・・・

始めて会った
本の著者・・・

・・

・・

・・

今月、会いに行こうと思う・・

・・
私の本を持って

・・

会いに行こうと思う・・

・・

そして

そして

本当の感謝をしてこよう。

新しい第一歩の
始まりのために・・・

・・

いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
 ⇒ 今何位? <ブログ村 人生・成功哲学ランキング>
⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

============

=フォレスト出版の社長から=
=直接聞く成功法則の真実==


フォレスト出版の社長から
直接聞く成功法則の真実

こちらから、どうぞ!

http://ameblo.jp/mikihiro-sato/entry-10674899396.html