根性や努力って言葉はきらいですか・・

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←



オッス 塾長です!

さて、今日のテーマは

根性と努力・・

・・

この言葉を聞いて

あなたは

・・

どう感じますか?

・・

私は実は・・

とても嫌な気分になります・・

・・

なぜなら幼少の頃から
両親に

「お前は根性が足りない」

「お前は努力がなぜ出来ない」

と良く言われたからです。

・・

しかし

本質は違います

実は誰しも

努力しています・・
根性もあります・・

今、生きているのなら

それは一生懸命に
生きている行動の結果に
他なりません・・

・・

なので、スポーツ選手や
優秀な経営者などを
見ても、劣等感を感じる
必要など・・

実は

全く不要なんです。

もしあなたが
誰かから

根性が無い
とか

努力していない

とか

言われたなら・・

思いっきり
いってやるべきです

余計なお世話だって

なぜならば

このような言葉の意味は

客観性
でしか無いからです!

誰かが誰かに対しての
言葉なんです・・

・・

実は結果を出している
当の本人である
成功者たちが、どう
感じているかと言うと

実は本人たちは

努力してると思ってません

根性があるとも思ってません・・

・・

その結果が

あたりまえ

と思っているだけなんです。

・・

欲しい結果に対して必要なのは

努力や根性ではない!

これは真実です!


私の大好きな言葉・・

力んで出るのはウンコだけ

まさにその通りなんです^^
(汚くてゴメンなさいf^_^;)



では結果の為には
いったい何が必要なのか・・

そのヒントは

私がいつも言っている

環境と人

の中にあります・・

・・

あなたの得たい
結果を得るために

環境と人をうまく
利用するのです。

・・

例えばあなたが

今より5キロ

ダイエットしたいとします・・

これが得たい結果です

・・

ここで
努力や根性を持ち出すと

殆どの人は失敗して
自分の自信がさらに
無くなるだけなんです・・

・・

環境と人です

・・

外食に行くのをやめる

とか

冷蔵庫を野菜だけにする

とか

ダイエット専門の
エステに通う

とか

とにかく今の
環境か人を
変えるんです!

そこで大事になるのが

この変化に対して
実際に行動するための

モチベーション!

やる気ですね・・

これを生み出すのは

欲求の維持でしか
ありません・・

・・

「あなたが3週間で5キロの
 ダイエットに成功したら
 お金でも、家でも、安全でも
 なんでもあなたの好きなもの・

 あなたが一番欲しいものを
 すぐに差し上げます」

ってもし言われたら

どのくらいの人が
ダイエットに成功しますか・・

・・

そう・・
殆ど100%の方が
成功するでしょう・・

・・

根性・・
努力・・

関係ありませんよね

・・

要するに

得たい結果に対して
実際の行動をどれだけ
連想して結びつけるか・・

これがモチベーションを
生み出す最大の秘訣なんです

・・

あなたが本当に欲しいもの

それと

あなたが変えるべき

環境と人

これが繋がり合った時

・・

必ず一番欲しいものを
手に入れられます・・

・・

・・

成功の答えは
自分の中にある・・

・・

さあ今日は月の初め!

・・

あなたの望むものの為に

どんな環境にしますか?

どんな人と付き合いますか?

・・

そんな事を意識した
一ヶ月にしたいですね^^

By 塾長

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←