起業での悩み

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

悩みが明確なら
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
解決も明確に
なるのだが・・・

・・

オッス 塾長です(^O^)/

先日は毎月恒例の
起業力育成講座
開催しました('-^*)/

様々なスキルや経験を
お持ちの方が参加されて、
相互に情報を共有しながら、

とても有意義な時間を
過ごされた事と思います。

塾長もとても楽しかった^^

皆さん、
ありがとうございました!

さて毎回、講座のスタート時に

起業をテーマとして、
皆さまがどこで悩んでいるかを
3つに分けて、考えて行きます。

あなたが起業に興味があって
今の段階を考えると
その3つのどれかに該当するでしょう。

これが分かると、今、自分が
どこから学んでどう行動するかの
一つの基準が出来ます。

今日はその3つを、このブログで
シェアしたいと思いますので
育成講座に参加した事のない方は
是非、参考にしてくださいね^^

① 起業に興味があるが、
  実際に踏み出すキッカケが無い

② 起業したいが、
  何をしていいか分からない

③ 起業をスタートしたが、
  思うような結果が出ない


あなたの悩みは
このどれかに
当てはまるはずです

そして、それぞれの解決方法は
以下のようになります。

①の原因
  起業に対する想いが足りない。
 
  解決  

 ・自分の感情を高める必要がある。

 ・特に怒りのエネルギーが重要。

 ・自分の過去の感情を振り返る。

 ・過去未来の自分史を作る。
  
 ・カウンセリングなどが有効

②の原因
  起業に対する情報が足りない。
 
  解決  

 ・経営者にあってリアルな情報を得る。

 ・ビジネスモデルについて書籍で学ぶ。

 ・ブログやメルマガで起業モデルを学ぶ。

 ・生活で目にする商品、サービス、店舗
  などを起業モデルの視点で観察する。

③の原因
  有効なノウハウや戦略を用いていない
 
  解決  

 ・マーケティングを学ぶ

 ・経営の数字管理を学ぶ

 ・マーケットと
  ビジネスモデルの見直し
  
  コンサルティングなどが有効

・・

・・

と、このように分類される。

(あくまで私の経験上の分類です)

このように自分の現在の
ポジションが明確になると
解決方法とやるべき事も
明確になる。


う~ん

このように
文字で伝えようとすると、
実際に伝わり難いですね(>_<)

・・

なので

機会があったら、
是非、無料育成講座
お越し下さいね^^

来月も開催します!

では、今日はこの辺で

・・

・・

おい、塾長
最近、オチがないぞ(-_-メ

・・

・・

いやぁ~
伝えたい事が多くて
ガラにもなく・・
まじめに
書いちゃったりして(*^.^*)


今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←