依存と自立・・・起業は自立の一歩

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

世界は広い・・
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
自分の好きに
生きていけばいい・・

さぁ~
今日から7月だ!!
2010年の後半戦突入メラメラ

節目の日なので
今日は気合いれて
記事をお届けしたい!!

さて

世の中にはあなたを
依存させようとする
仕組みが沢山存在する。

誰かが意図をもって情報を流し

そして依存させようとする・・・

なぜか?

それは

依存させると
人をコントロール
しやすくなるから!

・ホストは客を依存させるために
 テクニックを用いる

・ヤクザは誰かを依存させる為に
 暴力を用いる

・会社は従業員を依存させる為に
 安定した報酬を用いる

・国家は国民を依存させる為に
 法律を用いる

・世界の権力者は日本を依存させる為に
 軍事力を用いる・・・

おっと、テーマが
大きくなってきたねぇ~にひひ

さて、ではなんで、みんな
依存させたいの・・・

それは・・

依存させると・・

儲かるから

ただそれだけの理由しかない!

この世界はマネーで動いている!

要するに世界では
金取り合戦が常に行われている!

これに都合の良い手段が

依存させるという行為!

・・

やばくないですか・・・

そう・・

今の時代は

ぼーっとしている
場合じゃないんですよ!

・・

早くその事に気がついて

依存の反対の

自立

に向かわないと
大変なことになる・・

自立した考え方を持たないと

知らないうちに
誰かの思惑通りに
なってしまうって事・・

そして、依存の先には
必ず破綻が訪れる・・

そして破綻した人間に
残るのは恨みや諦め・・

そこに希望や夢など
存在しない・・

だからこそ、

だからこそ本気で今、

自分の人生を

起業して
欲しい

起業とは自立に他ならない

依存に慣れきった人々は

あなたが起業しようとすると

必死で止めるだろう!

しかし、そこにある
依存マインドに負けないで欲しい!

本当の満足感は
依存の中の欲求・・
「誰かに認められたい」
って願う先ではなく・・

必ず「自立」の先にある!

・・

ここが起業家マインドの本質だ!

今日のキーワード

自立

絶対に忘れたくない言葉ですね('-^*)/

・・

・・

恋愛や結婚も依存の関係だとうまくいかないしね^^

お互いが自立して始めて共存と良い関係が続くしねにひひ


<追伸>

その昔・・
日本は商人が多くいる国だった・・

しかし、

良い物を大量に安く作る
大量生産時代に
サラリーマンが
常識とされる時代になった・・

その人材の為に、
勉強してよい会社に入るという

一つの価値観だけに縛られた・・

しかし、今、この国の
大量生産時代は終焉を迎えた・・

しかし、我々の常識は古いまま、
変化できないでいる・・

世界は商人が動かしている・・
実は政治家ではないんだ・・
ユダヤ、華僑・・・

個性の時代
自立の時代
商人=起業家の時代・・・

本気で今、
振り返って考えたいですね^^

・・

いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓