嘘のビジョンで気持ちよくなるな!

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

お化けはなぜ怖い・・
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
ゲゲゲの鬼太郎
怖くないけどねにひひ

さて

良く受ける質問に
こんなものがある

「目標を紙に書いたけど
 実現しません」

「ビジョンを明確に
 描いても実現しません」

「なぜですか・・・?」

これには、実は決定的に
抜けてしまっている部分が
あるからに他ならない・・

それは

目標やビジョンに
行き着くまでの
プロセスが

数値化できていない

という事が原因だ

いくら掛けて
いくら儲かるか

具体的にどんな
アクションを起こすのか

対象顧客はどんな人なのか

具体的にいつからやるのか

それをどれだけ
具体的に
計画できるか?

6W4H1D

綿密に計画できるかだ・・

・・

この辺りが
あいまいのままでは

まるで夜の道を
車のライトを点けずに

スピードを上げていこうと
するような物・・・

前が見えなくては

怖くて進むことは
出来ないだろう・・

間違えた勇気で前が
見えないまま突き進むと
事故を起こしかねないしね・・

・・

要するに

人は見えないものや
良く分からない物が怖い

見えない物は危険と脳が判断して、
恐怖とストレスの信号を出して
行動を抑制し、
危機回避しようとする
本能的能力なんだ!

だから

実態が良く分からない
お化けや宇宙人などは
怖く感じる・・
また良く分からないだけに
知りたいという好奇心も沸く

起業も同じ

プロセスが良く分からないから
興味はあるが行動できない

具体的なプロセスからの
未来が見えないまま

架空のビジョンや目標を掲げても
実現は不可能

・・

実際の行動には
繋がっていかないんだ・・

・・

・・

一度、
本気で計画を立ててみよう!

その先にある本当の
ビジョンの可能性を
リアルに見てみよう!

・・

その時、
情熱はとまらなくなる
行動はとまらなくなる
スピードを上げたくなる

そして

それが

絵に描いた餅ではなく

すでに餅を手に
入れている状態になる!

あとは、
やるだけ

とてもシンプルで
大切な事・・

・・

・・

無料起業育成講座でも
実現する計画の立て方を
説明していくので、
本気の人は参加してくださいね^^

さて

塾長は7月

前半は 中国、上海
中盤は タイ、バンコク
後半は   ハワイ

と殆ど海外に行ってしまう予定だ!

新しい情報や見え方を
各地域からあなたに
シェアしていきたいと思っているので

7月は見逃さないで下さい('-^*)/

いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓