本当の素直とは・・・

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

経営の神様といわれた
パナソニックを作り上げた
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ
松下幸之助名言集はコチラ

今日のテーマは

「素直」

松下先生は様々な書籍で
こう述べている

「素直が一番大事であり
 素直が一番難しい・・・」

その言葉を見ながら
私はいつもこう思っていた

「素直が大事なんて・・
 当たり前の事じゃん
 俺の母ちゃんも同じこと
 言ってたよ・・」って

だけど・・

最近

違うと思っている・・

成功出来ない理由

そのすべてが
素直になれない
自分が原因だと思う・・

・・

本当の素直・・

それは

目の前の出来事を
ありのままに見る
目を持つこと

目の前の話を
ありのままに
聞く耳を持つこと

出来事を
ありのままに
感じる心を持つこと

ありのままの自分を
見つめる事


それが松下先生の言っていた
素直って事だと思う・・

素直にならなければ

どんなに良いメッセージも
聞こえない

どんなに価値ある出会いも
気付かない

どんなに儲かるビジネスも
見えてこない・・・

自分の偉大なる可能性も
見えてこないんだ・・・

・・

囚われている既成概念

欲や思い込み

過去の自分

そんな自分から解き放つ

その秘訣が

素直

自分のあるべき姿に気がついて

自分らしく生きる

そのためにこそ素直で
ありたいものである・・

・・

・・

あの人の事、好きだけど・・
嫌がられたらどうしよう得意げ
迷惑じゃないだろうかしょぼん
・・
って、つべこべ言わず
好きなら

好きって

「素直」に言えばいいじゃん

その方が上手く行く・・

それが素直じゃないかなにひひ

いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓