依存からの脱却

今日も応援クリック
していただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

起業塾TV始まりました↓
番組はコチラ←

オッス 塾長です(^O^)/

塾長の娘が0歳の頃・・
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ-GRL_00530001.jpg
髪が薄かったなぁ~
しかし子供は可愛い^^

今日のテーマは
依存

私はサラリーマン時代
ずっと会社に依存し続けた

上司に好かれるためには
どうせればいいか・・

社長に好かれるためには
どうすればいいか・・

そのために
売上を上げる努力をして

その為に必死で働いた

そして、自分の働きが
正当に評価されていないと嘆き

同僚と愚痴を言い合う
毎日を過ごしていた・・

毎日が不満足で・・
毎日が不幸せで・・

それを補うように

休日はギャンブルや
映画など・・

何かの刺激で
自分を誤魔化す日々を過ごす

しかし今、振り返ると
結局「自分」の事しか考えていない

自分が好かれるため
自分が楽をするため
自分が得をするため

自分、自分、自分・・・

そう

これは赤ちゃんと同じ

赤ちゃんは、いつも母親に
自分を見て貰う事に
全ての行動を集中させる・・

笑顔でいれば泣きもする
駄々もこねるし、わがままだ

そこにあるのは自分を可愛がって貰い
安心と安全を得るという
行動心理のみ・・非常にシンプルだ

なぜならば

赤ちゃんは母親に
依存しなくては
自分では食べて行く事が
出来ないからだ

・・

そして今の時代
多くの企業がこういっている

「会社に依存しても
 もうあなたたちを
 食べさせては行けない
 
 自分で食べていくスキルを
 身に着けてください」

って

国もそうだ

地方自治体が自分たちで
頑張ってくださいねって・・

・・

今こそ私たちに
自立を求められている
時代は無いのかも知れない

そしてこの時代

自分の力で
飯を食う


とにかくこの事に
集中できれば、

起業においても
成功するし

企業に勤めていても
自分の価値が上がる

なぜなら自分で
飯を食える人が
少ないから・・

・・

自分の力で飯を食う!

その力を身につけて

そして

その力を持ち寄って

仲間と

もしくは企業と

価値のある
共存の道を歩む・・

依存から自立
そして共存の道へ

今、進むべき時なんだ・・

・・

・・

恋愛もどちらかが
依存していたら
うまく行かないしなぁにひひ


いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>
この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

---お知らせ---

塾長のブログ動画始まりました!
コチラ↓