サラリーマンの時代は終わった・・

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

オッス 塾長です(^O^)/

先日、カンブリア宮殿
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

ユニクロのを作り上げた
柳井 正社長が
こんな事をいっていた

「サラリーマンの時代は終わった
 全ての社員は自営業者を
 目指さなくてはならない・・」

事実、ユニクロの求人ページにも
募集要項にこう書いてある
--------
新卒採用情報
募集職種は唯一「経営者」
2011年ファースト
リテイリンググループ新卒採用

--------

・・

今まで私たちは、
誰かからの指示で動いてきた・・

そして、ただひたすら
効率化を求められた・・

企業からは
早く正確に仕事をする社員が
優秀とされた・・・

そして今、日本の多くの企業が
窮地に立たされている・・

中国経済の急激な成長
アメリカ一国主義の崩壊

なんか柄にもなく
難しいこと言ってるなぁ塾長

にひひ

いやいや
そんな難しくは
ないんですが・・

今、振り返って
皆が起業力をもたなくちゃ
いけないんだなぁ~って

思うんですよ・・・

サラリーマンであってもね!

起業力とは、

自分で目的と目標を持ち
そして知恵を振り絞って
行動し続ける力

横をみて、
正確にマネをして、
そして頑張って
隣の人に勝つのは、

この時代・・

意味を無くしてしまった・・

これからの時代、

企業において
自分の価値をあげていく

その答えは

誰かの真似ではなく

自分の中

そう

あなたの中にある!

だからこそ

あなたの自分力を
あげるヒントを

このブログから

提供していきたい!

そんな訳で今週も
みんなでハリキッて
行きましょう(^O^)/

・・

・・

カンブリア宮殿
司会の村上龍さん・・

これからのキーワード
「企業は生き残りをかける事を第一に」
って・・・

そんな事いってたら
生き残れないぜ・・・にひひ


いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

熱いタイツアーも募集中だよ(^O^)/