塾長のメンターはだれ!

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <ブログ村 起業 独立ランキング>

オッス 塾長です(^O^)/

先日、起業力育成講座にて
こんな質問がありました

「メンターっていますか?」

です

メンターって何か・・
辞書で調べると

優れた指導者。助言者。
恩師。顧問。信頼のおける相談相手。

って書かれています。

塾長にとってのメンターとは

師匠

メンター = 師

と思っています。

そして

塾長がずっと
背中を追い続けた人は
一人います!

それはこの人
$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

そう、坂本龍馬です!

なぜ、師と思うのか

それは

・目標に向かって決して諦めない
・死より大切な何かがある
・行動し続ける
・生き方がぶれない
・何の為に生きているかが明確
・学び続けた
・全て人の為に行動した
・差別しなかった
・スケールが大きかった

など、私の主観でこう
思っています。

だから、迷った時はいつも
この龍馬さんをメンターとして
イメージで対話しながら
色々な教えを頂いています。

現実に生きている人で
メンターはいるか・・

それは

居ます!

実際に生き方を変えてくれた
実在するメンターの方々です

起業した
2000年
起業を成功させる
キッカケを与えてくれたのが
神田昌典さん

2007年
事業が大きく成長した
キッカケを与えてくれたのが
ジェームススキナーさん

2009年
生き方を教えてくれたのが
マークムネヨシ先生でした

この方々が、なぜメンターなのか・・

それは私の
人生の道筋を
実際に変える
ターニングポイントに
なった方々だからです。

コーチやアドバイザは
他にも沢山います。

経営学
マーケティング
自己啓発
セラピスト

など、
沢山の方から
知恵、知識、方法論を
学びました・・

しかし

実際に人生の



を変える転機になった
方々・・・

それを

私はメンターと思っています。

メンターに出会う秘訣を一つ
お伝えします

それは

あなたが

一方向に
まっすぐ向かうとき

なにかに向かって

諦めずに向かうとき・・

そんな時に必ず

メンターに出会います!

なんとなく生きている人には
人生を変える師との出会いは
訪れないのです・・

始めは小さくてもいい

目的と目標を定めて
諦めずに歩み始めてください

勇気を持って始めの一歩を・・

その時、必ずメンターと出会います!

必ず・・・

・・

・・

本当の
塾長の最高ののメンターは

「妻」です・・

いつもありがとう(//・_・//)

・・

こんな感じで
宜しかったでしょうか・・・

妻「うむ・宜しい!」




いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <ブログ村 起業・独立ランキング>

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→

熱いタイツアーも募集中だよ(^O^)/