起業を脅す輩たち

応援クリックしていただけると
嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

オッス 塾長です(^O^)/

さて、塾長は起業のプロだ!
そこでこのゴールデン
ウィーク中に
起業関連の本でも見ようと
本屋さんに出かけたんだ(^O^)/

$7社6億稼ぐ現役経営者がドン底から生み出した起業ノウハウ

そこには「起業」と名のつく
関連書籍が沢山あった・・

そして、その内容は

「起業は危険」
というものと

「起業は簡単」
という二種類に分けられた・・

そして起業の危険をテーマにした本は、
とにかく起業を脅しまくる・・・
もう、死んでしまうのが当たり前のようなものが起業だと・・

1500人に一人しか成功しないだとか・・
自殺者の殆どは起業経験者だとか・・
自己破産の悲劇だとか・・・

う~ん
実に
くだらない

そりゃ、そう考えたら
失敗しますよ・・

何だってね!

なんだかね、
みんな
(著者さんも含め)

過去の延長で自分の人生が
続くと思っているみたい・・


だから人生が飛躍しない事に
まぁ~たく、気がついていないんだなぁ

起業をスタートするのに
過去のデータなんて
いらないし、他人のわけ分からない
警告もいらないんですよ!

それより

ずぅ~と

ず~~~~と

大事なのは

自分の未来

自分がどうしたいのか!

誰に何をしてあげたいのか!

そのために自分に何があるのか!

その先の未来!

この事が大事なんですよ^^

そして、起業は危険ではない、

基礎を学ばずに、
適当な人の意見に振り回されて
多額の資金を借金して、
他力本願で起業するから、

危険なんです・・

起業は簡単ではない
しかし危険ではない
そして楽しいものであり
より自分を成長させる・・

自分の人生は

過去の延長とは

無関係なんだ

その事だけ覚えていて欲しい・・・

・・

・・

・・

そして妻から・・

「あなた、このメールなに(-_-メ」

そのメールと
塾長とは・・
無関係なんだ・・・



いつもお読みいただいて
ありがとうございます!
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックしてくれると嬉しいです↓
>⇒ 今何位? <起業・独立ブログランキング>

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村

この記事をtwitter
つぶやくならコチラをクリック→