起業家は身体が命だ!

応援クリック
していただけると
嬉しいです(^O^)/

⇒ 塾長、今何位???
<起業ブログランキング> ↓
>>> こちらをクリック

オッス ミッキー塾長です!!

今日は病院に来ている
$起業して7社6億稼ぐ現役経営者の男起業塾
$起業して7社6億稼ぐ現役経営者の男起業塾
海の見える絶景の病院だ!

千葉県鴨川市「亀田総合病院」
全国でも最高レベルの医療を
提供している民間病院だ!
塾長の父は何件も病院を
たらい回しにされて、
最後ここで助けられた・・
もし難病を患っていたら
お勧めの病院だ(^O^)/

さて、今日は
会社の仲間が体調不良のため
ここに連れて来た・・・

いい機会なので、
身体について少し考えてみたい


身体・・

それは起業家にとって

何か

・・

・・

それは

全て

だといえる。

しかしなぜか大抵の起業家は
身体を軽視する・・・

事業がうまくいったら、
身体を大事にする・・

そう言う・・・

「違う!!」

身体が正常に動かないと健全な
事業なんて出来っこない!!

順番が逆だ!!

もし

あなたがトラック会社の
社長だとしよう

もしスタッフがそのトラックの
メンテナンスもしない
運転も乱暴、
掃除もしない・・

どう思うだろう!

きっとこう思うだろう

「トラックがなければ
 事業が出来ない、
 もっと大事にしろ」と

あなたが起業するとき、
その全ては
「あなたの身体だ!」

起業して事業を大切に
育てていくには、
健全な身体が必須なんだ!

なぜなら、起業には爆発的な
エネルギーが必要になる。
多少、無理しなければ
ならない場面も出てくる。

そして大事なのが精神だ!

健全な身体が及ぼす
健全な精神力、
その中から出てくる
健全なアイデアと判断力!!

これが必ず必要になる。

意識しよう

あなたの人生は短期戦ではない、
何十年も続く長期戦だ!

そしてこの成熟社会に
おいての起業は、
まさに長期戦の戦いだ!

高度経済成長時代のように、
一気に膨らむような事業
考えないほうが良い

ゆっくりと
確実に
健全に
成長していく。

本物だけが生き残る時代。

そこを勝ち抜くためには

自分の身体を、
最も大切に考えて欲しい。

・・

実は

塾長は起業時代、
身体を軽視していた、

タバコは一日3箱
運動はしない
生活は不規則
酒は飲む
睡眠は2,3時間

その結果、
身体はしびれ
顔面神経痛が発祥し
階段で激しく息が切れ
目はくぼみ・・・

その結果
イデアは沸かず
第一印象は最悪で
会話もろれつが回らない・・

しかし、いつも

「会社がよくなったら」

スポーツクラブにいって・・
タバコもやめて・・
生活もあらためて・・

だから今は頑張る時なんだ・・
そう思っていた・・

その結果、何年たっても事業
うまく行かなかった・・

そして全てが崩壊して、
時間だけが残った。、
ぼろぼろの身体を振り返った・

少しまともになろう。

タバコをやめて
運動を始めて
食生活を改めた・・

その後、健全なアイデア
エネルギーが出て、
事業が軌道に乗り始めた・・

あなたにはどうか、
優先順位を

①身体

そして

②起業

と実践して欲しい。

もう一度言う

起業家にとって身体が全て

夫婦にとっては
     適度な緊張感が大事

恋人にとっては
   ○○が大事Y(>_<、)Y

健康な身体にあらためて

感謝

いつもお読みいただいて
ありがとうございます。
感謝
今日の内容はお役に立てましたか?
もし、今日の記事がお役に立てたなら
応援クリックよろしくお願いします!

>>> こちらをクリック