消えたお客様はどこにいった?

オッス ミッキー塾長です!!

キャバクラで遊ぶ塾長!f^_^;
$起業して個人で独立したいなら男起業塾。ミッキー塾長のブログ-SN3J00950001.jpg
ありえないくらいキモイ顔だ!

さてこんなエロオヤジは
どうでもいい!!

今日はお客さんの離脱に
ついて考えてみたい!!

お店や会社は、お客様がいて
初めて成立っている!!

そしてそのお客様は

一定の割合で必ず消えていく

ではなぜお客様が
いなくなるのか
その原因は

なんだと思いますか・・・

「その商品に飽きたから」

「魅力を感じなかったから」

「他の商品に目移りした」

「お金が無くなった」

などなど、色々考えられる!

しかし、実は

お客様の来なくなった原因の
殆どは、他の理由がある、、

・・

それは

・・

それは

・・

「忘れちゃうって事」

いいですか?

あんたの事なんか

・・

ほとんどの人が・・


忘れちゃうんだ
よぉ(-""-;)



うぅ悲しい(ノ_・。)

でも

あなたにも心当たりは
ないですか?

また行こうと思っていたけど
忘れていたあの店・・・

パソコンで絶対こんど買おう
と、お気に入りに入れたまま
放置してあるあのWEBページ

そう・・・

みんな忘れてしまうんです!

だから起業をしようと思っ
たら、お客様に忘れられない
仕組みが必要なんです(^-^)/

定期的に・・・

・電話をする

・手紙を出す

・メールを送る

・プレゼントを贈る

などして、あなたの事を・・
あなたの会社を忘れないよう
色々なアクションが必要です

覚えていてください!

こなくなったお客様は、

「あなたの事を嫌いに
 なったわけじゃない」

「ただ忘れているだけ
     だって事を」

だったらやるべき行動は
決まってくる。

そう

思い出してもらう行動を
とるだけ!!!

簡単だけど意識して出来て
いる人は少ない・・・・

だから、チャンスだ!

大切なお客様に忘れられない
起業家を目指そう('-^*)/

・・

・・

愛の反対は憎しみではない・

無関心になることなんだ・・・


お客様の離脱はあなたを
嫌いになったわけじゃない・・

ただ、忘れただけなんだ・・・

ーーーーーーーーーーーーー

いつもお読みいただいて
ありがとうございます。

感謝