挫折から立ち上がった人間に道は開く!

オッス ミッキー塾長です^^

塾長はテレビを見るとき
気をつけている事がある。

「目的を持つ」

って事。

前回(思いっきり「鋭く」生きる)参照

その中から最近
非常に衝撃を受けた
番組を紹介したい。

NHKスペシャル 
ミラクルボディ
アクセルスビンダル選手
男起業塾 ミッキー塾長のブログ-SN3J0424.jpg$男起業塾 ミッキー塾長のブログ-SN3J0425.jpg
$男起業塾 ミッキー塾長のブログ-SN3J0426.jpg


だ!

この番組、
起業や成功をテーマに
見ていただくと本当に
すごい学びがある。

ストーリーはスキーの
ダウンヒルレーサーが
挑む限界の世界と
その後の大事故で
生死をさまよい
そして奇跡の復活を遂げた
その脅威のストーリーと

その

「脳みそを解き明かす」

っていうエキサイティングな
内容だ。

これって起業のプロセスと
重なっている部分がかなり
ある。

事実、塾長も起業事故とも
いえる失敗を経験して
(過去の記事 ご参考まで↓)
勉強カフェの山村さんと


一度は全てをあきらめ、
自分の命すらあきらめて
しまうような時期があった。
(この詳細は後日に(;^_^A)

しかし
その恐怖を打ち消して
また起業の道に
「立ち上がった」
経験が今の自分を
守ってくれる。

そう

挫折から

立ち上がりさえ
すれば、それは
自分を守る最強の

「心の鎧」

となるんだ!

あなたが今起業しようとしている
または起業したばかりなら
今日のこの
気付きはきっと
役立つと思う!

是非

一つ一つを深く
起業に関連付けて
考えてみて欲しい。

----[気付き]----

男が燃えるには
アドレナリンと
闘争本能が必要

身体と心の統一が
最高の達成感を与える

いつも気張ってもダメだ!
必要なときに集中して、
あとはリラックスする。

僕は心の声に従わない、
そうしないと過去の自分に
勝てないんだ!

恐怖から目をそらしてはいけない、
正面からとりくむんだ

何度も何度も
イメージトレーニングした、、
そう何度も何度も・・・

強い競争心をもって挑んでも
恐怖ってやつは襲ってくる。
だから 狂気 になる。そう
心の安全装置を少しだけ外すんだ・・
本当に勝ちたいならね 

恐怖と向き合うと脳は強化される、
ぼくは自分だけの脳を手に入れた。

極限の状態を体験する事は大きな学びがある。
人生アップダウンが激しいほうが楽しいだろ。

----以上だ!----

どうだろう?

少し起業に置き換えて
イメージしてみて
もらえただろうか?

そして

もしあなたがここで
少しでも体温が上がったなら、
もうすでに、心が大事な本質に
気付き始めている証拠だと思う!

そして目的を持って
情報を取ると、
それは知識を経て
知恵とエネルギーに
変化する。


「全ては捉え方次第だ!」

起業は

判断力

エネルギー

勇気

アクセル スビンダル選手

色々な気付きを
ありがとう

感謝