赤、赤そしてアカ

先日、株式会社レバレッジという会社に勉強に行って来ましたニコニコ

この会社、塾長が惚れ込んでいる会社なんです。

その会社に初めて行きました^^

そしたら赤、赤、アカ 
カベ、社長のネクタイ、置物、飲み物、飾り物、名刺、その他ほとんどがアカ!
$男起業塾 塾長佐藤幹容のブログ

そんな、ここの会社の社長「こだわり社長」こと只石さん(左)(右は塾長)
$男起業塾 塾長佐藤幹容のブログ

何で塾長がこの会社を知ったかというと、、

キッカケはメルマガ

この会社のメルマガがすごいんです。
http://www.lev.co.jp/mail-magazine/
「夢をかなえるメルマガ」

何がすごいって、この「こだわり社長」のメール、
本当に元気が出たり、気づきがあったり、

しまいには塾長

・・

・・


泣いてしまったりするんですY(>_<、)Y

そんな訳で数十通読んでいたメルマガも、今では
これを含めて3通のみ。

そんな「こだわり社長」から
ブログの事を学ぼうと、やって来たわけですにひひ

なぜブログかというと、こだわり社長さんのブログもすごいんですが、
ここの会社に
アメブロ界の星「高卒の星」さんというブロガーさんも居るからなんです。
http://ameblo.jp/lev-star/
$男起業塾 塾長佐藤幹容のブログ

そこで、ブログで人生を変える秘訣の数々を

伝授

してもらいました。

ブログをビジネスや起業のキッカケに考えている方には、
チョーお勧めの学びでしたよ!!
「メルマガを見れば案内が出てます!!!」

で、何でいまさら塾長がブログを真剣に考えているか、

それは、

ブログから集客の流れを作る

ためのリサーチが目的なんです。


例えば、塾長がリンゴを売りたいとします。


道行く人に


「すみません、このリンゴ買ってもらえませんか」


といっても、、なかなか買わないよね。


でも、何度かその人に会って

「私、こんな塾をやってます」
「いつもこんな事考えています」
「○○さんのお役に立てる事あったら言ってね」

で、「私、実家がリンゴも作っているので、必要なら言ってね。
   すごく美味しいリンゴだから」

と段階を踏んでリンゴを紹介すると、

ある人が、リンゴを求めたとき

!「そういえば塾長が美味しいリンゴっていってたわ」

と思い出してもらえます。

これが集客の基本的な流れ、

そしてブログは関係作りの最初に最適で、

① ブログで関係作り

② HPや会社案内を見てもらう

③ メルマガや機関紙で継続的な関係構築

④ 問い合わせに対してセールス

⑤ 購買

となりえるわけです。


ブログって偉大だ(ノ゚ο゚)ノ


こだわり社長様、高卒の星様、品川様

本当にありがとうございましたo(^-^)o



感謝